【感染症対策をお願いいたします】

利用にあたって注意していただきたいこと

1. 利用前の検温の実施、健康状態の確認を行った上、下記にあてはまる場合は利用の自粛をお願いいたします。

 一、発熱・咳・のどの痛みといった風邪症状等がある

 二、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある

2. 感染者が発生した場合に備え、氏名及び緊急連絡先を名簿に記載していただくようお願いいたします。(名簿の情報は必要に応じて保健所等の公的機関に提供いたします。ご承知おきください。)

3. 咳エチケット、マスクの着用、手指のアルコール消毒、社会的距離(できるだけ2m)の確保をお願いいたします。

※風邪症状等とは、咳、のどの痛み、発熱、呼吸困難、全身倦怠感、鼻水・鼻づまり、味覚・聴覚障害、眼の痛みや結膜の充血、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、吐き気・嘔吐

 

ゆめくるの取組

1. 職員のマスク着用、手洗い・手指の消毒、出勤前の体温測定及び体調確認

2. 施設入口及び各部屋入口にアルコール消毒液の設置

3. 受付窓口に飛沫防止フィルムを設置

4. 出入り口等の定期的な消毒

5. 館内における換気の徹底

 

 

メールマガジンに登録しませんか?

いろいろなゆめくる情報を発信していきます!
ぜひ、登録してみてください。
メールマガジン

休館日

※出張所の休所日と異なりますのでご注意ください。

・毎週火曜日
・年末年始(12月28日~1月4日)

■祝日と火曜日が重なった場合も、お休みとなります。
■ゆめくる祭当日は、通常業務および図書館業務は休止とさせていただきます。
(お祭終了後、閉館となります)